10月~11月のパンとお菓子

a0222433_14502307.jpga0222433_14521734.jpgロミアス、クランベリーマフイン、カシューナッツクッキー
さつま芋エピ、Wハートディクレ、フライドオニオンとピザ用チーズパン。
a0222433_14535400.jpga0222433_14543730.jpga0222433_14530698.jpga0222433_14513047.jpga0222433_14554135.jpg
[PR]

# by azusan6212 | 2017-11-29 17:00 | グルメ

栗のしっとりパウンド

a0222433_20092067.jpg
今年も栗の渋皮煮を作った。JAで、大きな栗を入手出来たので、立派な渋皮煮ができた。丁度渋皮煮を使ったパウンドのレシピがあったので作ってみた。マロンペースト
がなかったのでパークプレースのカルディ迄出かけて購入これも値上がりで、昨年4個分の値段で3個分しか購入できなかった。思った通り美味しいものが出来た。





[PR]

# by azusan6212 | 2017-10-05 20:25 | グルメ

クリームチーズとかぼちゃのパン&そば味噌

a0222433_08592591.jpg
a0222433_08595534.jpg
クリームチーズとかぼちゃのパン。リング型に入れて焼いてみた。前回と同じ生地だけど見違えるように型よく出来たし、手間も短縮した。
忠兵衛茶屋にそばを食べに行ったらそば味噌が出てきて美味しかったのでむきそばを手に入れ、作ってみた。(300gの味噌で)うまく出来た。

[PR]

# by azusan6212 | 2017-09-23 09:08 | グルメ

カボチャのテラミス&マンゴーとクリームチーズロール

a0222433_11453938.jpg
a0222433_11352484.jpg
カボチャのテラミスは、あまり感心しない味で個のレシピは、不採用。クリチのロールケーキは、缶詰めを使用したけど、とてもおいしかった。生クリームとクリームチーズの味とマンゴーがよくあった。



[PR]

# by azusan6212 | 2017-09-20 11:54 | グルメ

リンッアートルテ

a0222433_08020388.jpg
久し振りにリンッアートルテを焼きました。お菓子を習い始めの頃習ったお菓子です。(30年以上前の話)
簡単に 
出来るおいしいケーキです。今日は、アーモンド粉と薄力粉を半々で作ってみました。

[PR]

# by azusan6212 | 2017-09-18 08:06 | グルメ